柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

名犬ハチ公みたい、、。

有名な名犬ハチ公。 どのワンコもたぶん、ハチ公の心を持っていると思う。 だからこそ、ワンコを裏切って欲しく無い。 こんなに相手を思いやってくれる存在を絶対に裏切ってはいけないと思う。 我家の梅ちゃん。 私には彼氏がいる。 滅多に会えない彼氏だか…

 暑中見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 我家は家の裏に山があるため、都会ほどの暑さはないはずですが さすがに夏の本格的な暑さにはまいります。 でも昔からクーラーとは無縁の生活をしてきたため どれだけ暑くても扇風機のみ。 ワンコたちともそ…

白柴夫婦の梅❤︎秀吉 写真集発売⚑︎⚐︎

お久しぶりです。 相変わらずの気まぐれなブログです( ˙༥˙ ) 自粛生活中にせっせか制作していた梅と秀吉の写真集がようやく発売出来ました。 と言っても、写真を選んで少し飾ったぐらいで、あとは知り合いの方が制作してくださいました^ ^ ちゃりもよく写真…

梅ちゃんシャンプーへ

またまたご無沙汰なブログになりました。 毎日アップするという目標はちゃりには難しい、、。(๑¯ㅁ¯๑) 大阪の緊急事態宣言もいよいよ解除か? そんな今日この頃。 在宅勤務と時短勤務の交互で働くのも 残り1週間。 それが寂しいとかは言わない。 やっぱりい…

八種混合注射で??

さてさて、 ここのところ暑い日が続いて 蚊の姿を見かけるようになった。 ということは フィラリアの薬をもらわないと!! あと八種混合注射を。 ゴールデンウィークに動物病院へ そうとは知らず、ドライブを楽しむに梅ちゃんと秀吉。 怖がり梅ちゃんは秀吉…

梅ちゃん、秀吉2匹で注意し合う関係

GWだ〜ヾ(●︎´ε `●︎ )ゞ 鈍ってしまわないように体力を維持するために この日も山〜!!! 秀吉はルンルンだけど 怖がり梅ちゃんはただの重石。。 どこを歩いても、全体重をかけて おうち帰る〜!!! 困った梅ちゃん。 でも、これはちゃりに甘えてると知って…

在宅勤務を邪魔するワンコ、、??

在宅勤務が増えた最近、iPhoneだけで対応するのは無理がある。 PCを買おうか、、実費で?支給ないの? ブログもiPhoneでしているし、キーボードだけ買うことにした(*´艸`) こんな感じ。 小さなiPhoneでこれから仕事が出来るかしら? キーボードのカチカチ入…

自粛生活。

こう暑いと自粛生活にも 嫌気がさす。 唯一の楽しみの梅ちゃん秀吉とのお散歩も こんなに暑いと行けないね、、 明日は朝6;30に起きて行くことにする GWだけは早起きしてお散歩することにします。

断捨離

今日はすっかり暑くなりました。 今の室内の気温は29.1℃ 湿度は37%、、。 夏やん。 最近急に断捨離に芽生えた。 部屋の中を眺めてはゴミ袋へ。 もしくは写真を撮ってメリカリへ出品。 どれもちゃりのお古だから、売れても200円ぐらいの利益しかならない。 …

コロナに負けない体力作り⚑︎⚐︎

自粛生活、 コロナに負けない体づくりも大切だと思う。 2,3時間の散歩を 在宅勤務でありながら行っちゃう(*´艸`) もちろん、3蜜は避けて。 わんこたちが誘ってくれる♡︎ʾʾ 今日はおにぎりを持って!! ツンデレな梅ちゃんはイヤイヤ言ってたけどこの笑顔(♡︎ˊ…

梅♡秀吉ベビー

この話が無くては 梅と秀吉の夫婦愛は語れない。 梅と秀吉が 一つ屋根の下で住み始めて 一年経つ頃、 気の強い梅ちゃんに秀吉は勝てないことが多かったから、恋愛対象ではないのかな? と思い始めていた時 急に結ばれた。 少しハレンチな話になるけど どこか…

梅ちゃん、、、テンションが??

朝から梅ちゃんのテンションが異常なことが度々ある。 原因は炊飯器のスイッチが入ったこと。 圧力鍋だから “シュゴ〜” と聞こえるもんだから、耳のいい、梅ちゃんは家族を起こして回る(๑¯ㅁ¯๑) 白ごはんが炊き上がる〜!! ならばと、炊飯器は朝方炊き上が…

テディーベアの今。

2年前に梅ちゃんへ誕生日に贈ったテディーベアの今を伝えたい。 すっかり梅ちゃんのお友達。 どけておいてあっても 上手に引っ張って出してくる。 臭くなれば、庭に干して、 家に帰ってくると、帰りを待ってたかのように食いつく(*´艸`) 穴を開けては綿を出…

何気ない幸せ探し。

最近の日課は時間があると 梅と秀吉とお散歩⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 3時間コース。 今回はリュックに ローソン弁当とお茶、梅と秀吉のおやつ、水と水入れ。あと一眼レフカメラ。 出発〜ヾ(●︎´ε `●︎ )ゞ 道中で見つけた雑草?? 多肉植物?可愛らしい。 もうこんな季節…

ちゃりの誕生日。

もうすぐ、ちゃりの誕生日。 いくつになっても、すごーく嬉しいこと(♡︎ˊ艸ˋ♡︎) 女性って、歳を重ねることを嫌って 誕生日を恥ずかしがる習性がある。 「別に祝うようなものじゃないから、、、」 ちゃりはコレだけは共感しないかな( ´⚰︎` ) この世に生まれた…

ご無沙汰してます。

こんにちは( ¨̮ ) ご無沙汰してます。 ブログが途切れて、1年半!? またブログの世界に戻って来ようと思います。 その理由は、、、 噂の新型ウイルスのせいで、自粛生活も、、 最初はやっほーぃ、という気持ちはありました。 それも長く続くと、暇。だらけ…