柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

柴犬夫婦と和歌山旅行

秀吉と梅ちゃんと旅行へ行って来ました〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

結論は秀吉と梅ちゃんは旅行より家の方が熟睡できるそうです、笑

でも、怖がりながらも日常と違うのも嫌いではないみたい(*´艸`)

 

朝6:30和歌山へ向けて出発〜⚑︎⚐︎

梅秀をトイレに軽く連れ出すけど、車で出かけるのを雰囲気で読み取ったみたいで、キョロキョロしながら、置いていかれないようにパパッとトイレを済まして車に乗り込む🚘

 

f:id:umehide5:20211008083109j:image

 

1時間に1回はトイレ休憩のため、パーキングエリアへ

 

お利口さんだよ^ ^

車に乗って1時間ぐらいでお鼻をキュンキュン鳴らして、そろそろ休憩したいと教えてくれる。車に乗って3時間ぐらい走って『道の駅 すさみ』に到着⚑︎⚐︎

 

f:id:umehide5:20211022184927j:image

 

休憩しながら、

完全ノープランのため、近くで遊べるところを観光案内所で教えてもらう(◦︎′ᆺ‵◦︎) 

 

f:id:umehide5:20211022185110j:image

 

こんなことしたりして遊んだり、笑

 

次に着いたのは江須崎島⚑︎⚐︎

日本童謡の園公園という、至る所で聞き覚えのある童謡が聞こえてくる不思議な公園で、個人的には楽しかった(*´艸`)めだかの学校や七つの子などの童謡が、スイッチ押したり、人が通ると鳴る、上手に公園が作られてた!

もちろん、秀吉と梅ちゃんもお散歩出来る。

 

こんな展望台もある!

f:id:umehide5:20211022185958j:image

 

急な階段を秀吉と梅ちゃんをしっかり抱っこして降りるとそこには・・・

 

f:id:umehide5:20211022185213j:image

 

江須崎島が。

島を一周回ると、江須崎神社が隠れてる。

 

無人島のようで

人とすれ違うことなく、涼しい中をのんびり散歩が出来た。

f:id:umehide5:20211022190308j:image
f:id:umehide5:20211022190304j:image

 

海を散策したり、

f:id:umehide5:20211022190356j:image

秀吉と梅ちゃんとだけでゆっくり過ごせました。

 

先程の『道の駅 すさみ』に戻ってお昼ご飯を食べて

f:id:umehide5:20211022190602j:image

 

次は千畳敷

1時間ほどで到着⚑︎⚐︎

少し観光客はいたけど、気になることなく、秀吉と梅ちゃんとお散歩出来ました(๑˃͈꒵˂͈๑)

 

f:id:umehide5:20211022190912j:image
f:id:umehide5:20211022190906j:image
f:id:umehide5:20211022190915j:image
f:id:umehide5:20211022190909j:image

 

ただ、岩があるだけ。岩を登ったり降りたり。

それが秀吉と梅ちゃんと一緒だと楽しいの(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

 

そして、ホテルのチェックインの時間15時になるのでホテルへ⚑︎⚐︎

 

f:id:umehide5:20211022191219j:image

 

ゴールドで囲まれた高級感漂うホテル川久。

 

犬が泊まれるのは一日一部屋のみ。

この日はワンコ客は秀吉と梅ちゃんだけ。

それ以外は人しかいないから、ルールも人寄り。ホテル館内はカートに乗るように。

f:id:umehide5:20211022191447j:image
f:id:umehide5:20211022191451j:image

カートってコレね。

最初は梅ちゃんはキュンキュン鳴いてたけど、慣れるもので車からホテルの部屋まではカートに乗ればいいと理解してくれた。

 

1階

f:id:umehide5:20211022191811j:image
f:id:umehide5:20211022191819j:image

 

2階のワンコの部屋
f:id:umehide5:20211022191814j:image
f:id:umehide5:20211022191816j:image
f:id:umehide5:20211022191823j:image

 

2階のエステの部屋
f:id:umehide5:20211022191807j:image

 

2階もある、メゾネットタイプのお部屋で広々!!

ワンコはワンコの部屋にしかいれないけど、オムツさえしていれば1階にいてもOK!

秀吉も梅ちゃんもオムツして1階を自由にさせてあげました。でも、やっぱり家じゃないから落ち着きはありません、、。

 

ホテルでゆっくりしてから、白良浜でのんびり日の入りを見ながら夕方のお散歩⚑︎⚐︎

ゆっくりゆっくり時間が流れて幸せ〜(๑˃͈꒵˂͈๑)

 

f:id:umehide5:20211023122840j:image
f:id:umehide5:20211023122837j:image
f:id:umehide5:20211023122846j:image
f:id:umehide5:20211023122835j:image

 

ホテルの部屋に戻って、秀吉と梅ちゃんだけを残して夕飯は行けないので交代で順番に食べに行って、秀吉と梅ちゃんとお留守番。

ホテルの部屋以外はワンコは連れて行けません、。ホテルの裏側はぐるっと海を見ながらお散歩出来るところはあるから散歩は問題ないけど。

 

ビュッフェタイプの夕食を食べて、温泉入って就寝( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ ワンコとお留守番する人と交代でしか動けないから夕食とお風呂だけで就寝時間は10時ぐらいになってた。

部屋でテレビ見たり、少しお酒飲んだり。

秀吉と梅ちゃんもウトウト、、(´._.`)

秀吉は爆睡してたけど、梅ちゃんは部屋の見張りをずっとしてくれてた。

 

因みに、ワンコの鳴き声がうるさいと隣の部屋の人たちに迷惑なのですぐにホテルを出なければならないルール。厳しいけど仕方ないよね、、。

 

寝たような寝てないような感じで目覚めて、

翌日は海辺をお散歩したり、ちょこちょこしながら帰宅ー!!

 

旅行2日目はただ家へと帰っただけでした。

 

秀吉と梅ちゃんはくたくたな様子(๑¯ㅁ¯๑)

早く帰っていつも通りの日常に戻りたいよね( ‘д‘⊂︎)

 

家に帰ってきた日から、車を見ると乗りたがるのを見ると、彼らもそれなりに楽しんでくれてたのかな??(o˘◡︎˘o)

 

ホテル川久のワンコの宿泊料にビックリ!

1匹13,000円

秀吉と梅ちゃん2匹で26,000円也〜‹‹\(´ω` )/››

しかもワンコは素泊まりオンリーです!

食べ慣れたドックフードとお菓子を持って行ったけど、旅先で緊張したのかほとんど食べてくれません、。

 

それでも、秀吉、梅ちゃんと旅行した楽しい思い出⚑︎⚐︎

 

また旅行に行こうね~('ω')ノ

 

f:id:umehide5:20211029124854j:image
f:id:umehide5:20211029124858j:image