柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

我が家の2021年元旦( ´ ` )

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

昨年も可愛い白柴夫婦と幸せな一年でした

今年も、、、

 

元日

約束通り、初日の出を見にいくために

6時に起きて準備。

 

あれ???秀吉が起きてこない。

いつも部屋の物音を聞きつけてちゃっちゃかちゃっちゃか走ってくる足音が聞こえてこなかった。。

 

秀吉を見にいくと、秀吉は頭だけ動かして体が動かなくなっていた。

どこを触っても冷たくて、頭以外は動かせない。

秀吉の顔は痛みというより、なんで僕は動けないの?なんで?とパニクってショックを受けている顔だった。

元日でも緊急で診てくれる病院へ駆け込んだ。血液検査、レントゲンを撮ったけど、骨、内臓に問題はなく、病名は分からなかった。。首の神経に原因があるのではないかということしか分からず、安静にするようにと。神経の傷みを治す注射と、栄養の点滴をしてもって、MRIを撮ってもらえる病院を紹介してもらい、予約して帰ってきた。

起き上がること、寝返りをすること、鳴くことさえ無くなった。彼の顔は状況が理解出来ず、ショックを受けている様子。

 

散歩大好きな秀吉から散歩が奪われたことが私もショックだ。

ただただ、泣きじゃくった。ごめん、一番辛いのは秀吉だよね。今日で泣き止むから今日だけごめん。ごめんね。

 

家族で泣き続けた。

 

その夜、秀吉がムクっと起きて、尻尾を持ち上げてハイハイだけど歩いてきてくれる。

えっ!秀吉が動いた!!!

感動の涙でいっぱいになった。

秀吉はそういう子だよ。打ちひしがれても、必ず立ち上がる子だよ。

今はまだ完全には歩けないけれど、徐々に良くなって、また散歩に行ける日は必ずやってくると信じてる。

 

今は安静にして、大きな病院で病名、原因を調べるその日を待つしかない。

 

梅ちゃんもまだ理解が出来ていない様子。

なんで秀吉は散歩に行けないの??

 

我が家の2021年元旦。

 

秀吉とまた散歩へ行けるその日まで(*›◡︎‹*)

 

f:id:umehide5:20210103153040p:image