柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

八種混合注射で??

さてさて、

ここのところ暑い日が続いて

蚊の姿を見かけるようになった。

 

ということは

フィラリアの薬をもらわないと!!

あと八種混合注射を。

 

ゴールデンウィークに動物病院へ

 

f:id:umehide5:20200508090754p:image

 

そうとは知らず、ドライブを楽しむに梅ちゃんと秀吉。

怖がり梅ちゃんは秀吉とお尻をくっつけると安心らしい。

 

助手席で一緒に窓の外を眺めるもんだから

通行する人や対向車が笑ってくれる(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

 

動物病院もコロナ対策を万全にしてくれているのでとても安心。

車のナンバーとケータイ番号を書いて順番を車の中で待つ。

大人しく待てる、梅ちゃん秀吉ではないから

近くをお散歩。

 

f:id:umehide5:20200508091133j:image

f:id:umehide5:20200508091146j:image

 

お洒落な街並みを発見。

 

まったり休憩しながらのんびりしていると

ケータイに連絡が “お待たせしました〜”と動物病院から。

 

診察室に入れば

2匹はカタカタ震える、、。

柴犬は神経質だから特に怖がりらしい。

でも2匹の健康のためだから。

先に秀吉、次に梅ちゃん。

一言も鳴かず、震える秀吉と

終始叫んでる梅ちゃん、笑

 

待合室には誰もいなくてよかった〜(๑¯ㅁ¯๑)

 

2匹とも異常なく

車で待っていると、

お支払いとアレルギー反応が出てないかをチェックしにきてくれた。

他のワンコとも人とも会うこともなく、コロナ対策がしっかり出来ていたので

安心でした( ¨̮ )

 

帰って4時間後、、、

 

秀吉???

f:id:umehide5:20200508092702j:image

 

秀吉の今まで聞いたことないひしり声を聞いて駆け寄ると、、、

 

尻尾を垂らして、ボ〜と目がうつろで元気ない様子。

注射した部分に触れると、“キ〜ン”と鳴く。

梅ちゃんも心配そうに秀吉の体を匂ってる。

 

どうしたどうした?

注射が体に合わなかったのか?

病院に連絡入れる?

 

病院から渡された紙には

顔が膨張、蕁麻疹があれば連絡を書いてあるけど

我が子だけど顔の膨張がわからない、。

膨張してる?肉が寄ってるの?

 

とりあえず、様子を見てみることにした。

夕方の散歩はなしにしよう。

 

さらに2時間後、、、

 

玄関で散歩を待つ秀吉。

ちょっとは体調良くなったのかな??

 

少しだけ散歩に行こっか。

 

散歩好きな秀吉は

弱々しく散歩してたのも、だんだん散歩に夢中になったのか

いつも通りの元気を取り戻してた(。・・)

 

先生に聞いたことがある、男の子は痛みに弱いから注射が苦手だそうだ。

秀吉は多分、微熱だったのかもしれない。

生まれて9年間微熱を経験することも少なく、体の中にこもる熱がしんどかったんだと思う。

気が紛れる散歩に出かけてよかった。

 

でも念のため、数日は散歩の距離を短くして無理をさせないようにします。

死がよぎったちゃりは、怖くて堪らなかった。

たぶん、梅ちゃんもそうだ思う、、

弱った秀吉に寄り添う梅ちゃん

夫婦の愛を感じた出来事でした♥︎︎∗︎*゚

 

f:id:umehide5:20200508094329j:image