柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅ちゃんシャンプーへ

またまたご無沙汰なブログになりました。 毎日アップするという目標はちゃりには難しい、、。(๑¯ㅁ¯๑) 大阪の緊急事態宣言もいよいよ解除か? そんな今日この頃。 在宅勤務と時短勤務の交互で働くのも 残り1週間。 それが寂しいとかは言わない。 やっぱりい…

八種混合注射で??

さてさて、 ここのところ暑い日が続いて 蚊の姿を見かけるようになった。 ということは フィラリアの薬をもらわないと!! あと八種混合注射を。 ゴールデンウィークに動物病院へ そうとは知らず、ドライブを楽しむに梅ちゃんと秀吉。 怖がり梅ちゃんは秀吉…

梅ちゃん、秀吉2匹で注意し合う関係

GWだ〜ヾ(●︎´ε `●︎ )ゞ 鈍ってしまわないように体力を維持するために この日も山〜!!! 秀吉はルンルンだけど 怖がり梅ちゃんはただの重石。。 どこを歩いても、全体重をかけて おうち帰る〜!!! 困った梅ちゃん。 でも、これはちゃりに甘えてると知って…

在宅勤務を邪魔するワンコ、、??

在宅勤務が増えた最近、iPhoneだけで対応するのは無理がある。 PCを買おうか、、実費で?支給ないの? ブログもiPhoneでしているし、キーボードだけ買うことにした(*´艸`) こんな感じ。 小さなiPhoneでこれから仕事が出来るかしら? キーボードのカチカチ入…

自粛生活。

こう暑いと自粛生活にも 嫌気がさす。 唯一の楽しみの梅ちゃん秀吉とのお散歩も こんなに暑いと行けないね、、 明日は朝6;30に起きて行くことにする GWだけは早起きしてお散歩することにします。

断捨離

今日はすっかり暑くなりました。 今の室内の気温は29.1℃ 湿度は37%、、。 夏やん。 最近急に断捨離に芽生えた。 部屋の中を眺めてはゴミ袋へ。 もしくは写真を撮ってメリカリへ出品。 どれもちゃりのお古だから、売れても200円ぐらいの利益しかならない。 …