柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

梅ちゃん、、、テンションが??

朝から梅ちゃんのテンションが異常なことが度々ある。

 

原因は炊飯器のスイッチが入ったこと。

圧力鍋だから

“シュゴ〜”

と聞こえるもんだから、耳のいい、梅ちゃんは家族を起こして回る(๑¯ㅁ¯๑)

白ごはんが炊き上がる〜!!

 

 

ならばと、炊飯器は朝方炊き上がる設定をやめた。

 

その日から平和な朝が迎えられた。

 

そのはずが今朝も起こして回る。

梅ちゃんの黒目が丸々大きくて、たいして暑くもないのにハァハァ言って、勢いよく顔を舐めてくる。

言葉悪いけど、ラリってる。

ラリってる。の表現がピッタリ。

瞳孔が見開いてるもん( Ꙭ)

 

長く一つ屋根の下に住んでるけど、梅ちゃんが怖い。

 

プラス、今回は震えてた、、。

 

f:id:umehide5:20200427132804j:image

 

原因は何なのか。。。

変な錠剤を拾い食いしたのか、、

体調不良?トイレ?

大好きな骨っこも食べない。、

いろいろ考えて、散歩に連れ出した。


f:id:umehide5:20200427132800j:image

 

進んでは、座り込む繰り返し。

家には帰りたがらない。

家大好きっ子が家に帰りたがらないのは一大事!!

 

無理やり

家に帰って、しばらくすると、、

↓↓↓

f:id:umehide5:20200427132757j:image

 

ぐっすり寝てる???

 

え?何を伝えたかったの?

 

よくよく考えると

朝から発情期のキジ/鳥が鳴いてた。

それかな??(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)