柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

お留守番ヨロシクネ。

今日は休日出勤、最終日( ˊᵕˋ )

 

仕事というより遊びに行くような感覚なので

家を出る前に秀吉に元気よく話しかける。

 

“秀吉!行ってくるからお留守番ヨロシクネ!家と梅ちゃんのこと頼んだよ!”

 

f:id:umehide5:20181117110854j:image

 

f:id:umehide5:20181117110901j:image

 

f:id:umehide5:20181117110916j:image

 

任せて大丈夫かな?笑

 

日本語を理解しようとしてくれる秀吉。

小声で話せば

“え?何て?”と言わんばかりに

かなり近づいてきてくれる。

 

秀吉はいいヤツだ。

 

人間だったら

優し過ぎて

辛い役回りをするタイプだと思う。

優し過ぎれば潰される。

時に自分を守るために嫌なヤツにならないといけないと思う。

と秀吉を見て思う、笑

 

一方の梅ちゃん

“じゃ、梅ちゃん!行ってきます!”

そう言うと梅は何も聞こえな〜い、という素ぶりを見せて目を合わさない。

コレが柴距離、笑

 

f:id:umehide5:20181117111310j:image

 

平日と休日がわかる梅ちゃんは内心ご立腹な様子。

 

“何で遊んでくれないの?(๑•́ ₃ •̀๑)”