柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

秀吉が倒れて17日目。

ようやくインスタグラムでも秀吉の話をすることができた。

 

気持ちに余裕ができた今だからできたこと。

それに新年早々に悲しい話は避けたかった。。

 

たくさんの応援コメントをいただくことができて

ものすごく前向きになれて、私も救われた。

秀吉にもたくさん応援コメントが来てること、応援してくれる人がたくさんいることを伝えた。

 

秀吉は、元気!

散歩へ行きたい気持ちが強いけれど

持久力が無くて、一度トイレに出るとクタクタで抱っこが必要。

おしっこ、うんこも支えが必要。それでも足を上げてカッコ良くおしっこをしたい秀吉に男らしさを感じる。

帰ってきてからもしばらくは動かず。

あとは持久力、体力を戻さないといけないかな。

 

後ろ足が不安定でフラフラするのと、左前足はナックリング(手首をグネッて立つこと)が起きている。

 

でも、本犬は細かいことは気にせずに嬉しそうに歩いてる。

 

獣医さんに絶対安静と言われた1/20まであと3日。

3/末までは散歩は短く、制限してゆっくり元に戻す予定。

 

自由に行き来していた、階段は禁止して、

ソファー、ベットにも乗せず、飛び降りる行為は禁止。

 

まだ10歳だけれど

10歳は生活を変えていかないといけない時だったのだと知った。

 

同い年の健康な梅ちゃんもいるから

早々に住みやすい家を考えます。

 

f:id:umehide5:20210117162235j:image

キッチンを見てます!

美味しいご飯出てこないかな〜(◦︎′ᆺ‵◦︎) 

 

f:id:umehide5:20210117211030j:image

ご飯も完食〜(๑˃͈꒵˂͈๑)

 

秀吉と一緒に散歩へ行けるその日まで⚑︎⚐︎