柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

秀吉の子守。

秀吉が倒れて11日目。

 

フラフラするのと、散歩量は少しなのを除けば

すっかりいつもの秀吉(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

よく笑うし、文句も言ってくるし、わがままな御坊ちゃまに戻りました、笑

 

介護というより、子守になり始めました。

その子守の当番が回ってきたので

寝ている秀吉を横目にブログを。

 

 

獣医さんに頸椎ヘルニアで食べ物の好き嫌いは起きないと言われてから、

秀吉の口の中へ無理矢理ドライドックフードを入れると食べるようになりました。

 

f:id:umehide5:20210111124915p:image

しっかり4本足で立ってご飯を食べられるようになりました。

フラフラするのでヨガマットは必須。300円で購入したけれどこれが結構いい!

尻尾はバランスを取るのに集中してるからなのか、いつもはクルッと巻いているのも

まだ上げられないみたい。

少しずつ、少しずつ。

 

f:id:umehide5:20210111125136j:image

散歩の時間になるとしっかり待ってる。

 

最初の秀吉は何が起きているのかわからず不安いっぱいの顔をしていたけれど、

今は散歩行きたくて、毎日が楽しくてたまらないって顔に変わった。

それが一番嬉しい。気持ちの面でも負けてない。

 

家族の毎日の会話は

梅、桜の季節になったら

秀吉と梅ちゃんと見に行かないとね〜❁︎

秀吉のおかげで家族が前を向き始めた。

 

秀吉とお散歩へ行けるその日まで(◦︎′ᆺ‵◦︎) ♬︎° ✧︎