柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

日常。

秀吉が倒れて10日目。

 

徐々に日常へ戻りつつあります。

 

気をつけることは

秀吉を一人で外には行かせない。

同じ部屋に必ず誰かが一緒に付き添う。

ソファーやベットなどの高いところには乗せない。

散歩はトイレをさせるだけで帰る。(行き帰りは抱っこする)

などなど。

 

ゲージで大人しく出来る子ならここまで手はかからなかっただろう、、

今からでもゲージ生活に慣れさせておかないとと思う最近です。

 

昨日に続き、今日も吐血した。

獣医さんに相談すると

血を吐いて元気がないなら一度病院に来てくださいと言われたけれど

元気( ´ ` )

血を吐いても元気なのが不思議、、

 

頸椎ヘルニアのため、移動も負荷がかかるので

容易に病院へ連れて行かなくていいと獣医さんから言われ、何か問題があれば電話で話して、病院に連れて行くべきか、どう対応したら良いかなどを親身に話を聞いてくれる良い病院です。

 

ヨーグルトしか食べないのは

グルメな好き嫌いの多い子になっているだけだから

無理にでもドライドックフードをあげるようにと、笑

頸椎ヘルニアで食べ物が食べられないなんてことはないそうだ。

体が動かなくて、少しわがままになった秀吉を可愛く思う、笑

 

f:id:umehide5:20210110123026j:image

手作りコルセットを巻いて、安心して眠る秀吉。

 

 

f:id:umehide5:20210110123104j:image

しっかりお座りも出来るようになりました。

左側の足がまだ弱くて、足を上げてトイレは出来ません。。

 

f:id:umehide5:20210110123130j:image

あれれ???秀吉用に購入したゲージに梅ちゃんが寝てる、笑

閉じ込めらることはないと、安心と信頼があるようです。

今のうちに少しずつゲージに慣れておこうか、、

 

f:id:umehide5:20210110123143j:image

と思えば、、、にょろにょろ外に出てきた、笑

 

f:id:umehide5:20210110123203j:image

影の梅ちゃん、スタイルいいね!!(๑˃͈꒵˂͈๑)

 

f:id:umehide5:20210110123226j:image

秀吉、ちょっとだけ散歩に出た時のツーショット。

あともう少し〜!!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

秀吉とお散歩行けるその日まで!