柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

秀吉が倒れて6日目。

朝の秀吉も良好(*›◡︎‹*)

 

安心して会社へ。

早退と有給が急に続けて取ったので

会社の人にもお詫びと、現状を伝えて、

とりあえず、無事で良かった。と言ってもらえました。

 

犬のことではあるけれど、誰一人悪く言わず、心配してくれた。

 

理解のある会社で良かった( ¨̮ )

 

会社から家に帰ると、、、

家の中に緊張感を感じた。

家族が秀吉の周りに集まっている。

秀吉はお構いなしで伏せした状態であるけれど、いつも通り全力でおかえりを言ってくれる。

心優しい秀吉。

 

“どうしたの?”と険しい顔をする家族に聞くと、、

秀吉はソファーに乗って寝て、ソファーの50cmぐらいの高さから飛び降りたそうだ。

それから、お昼は走れるぐらいにまで回復していたのが

倒れた3日目ぐらいのフラフラ歩いても、すぐに倒れ込む

その状態に戻ってしまった。

絶対安静に2週間していればいいはずが、秀吉には難しい。

体調が良くなれば走るし、梅ちゃんと遊ぶ。

どれだけ家族が近くで見ていても、ほんの一瞬目を離した瞬間に何処かに落ちていたり、コケていたり、、、つきっきりの介護も限界があった。

 

今回のソファーのことで

誰が見ていたのか、何故止めれなかったのか

反省会と言うよりは責めた口調になってしまう。。

2週間の絶対安静を今一度徹底しようと話合った。

 

一方の秀吉は、動かなくなった。

不安だから、やはりクッションを首に再度巻くことにした。

 

f:id:umehide5:20210106221520j:image

ソファーから飛び降りて元気が無くなった秀吉。

自分で顎を持ち上げるのが苦手でぬいぐるみやクッションに顎を置きたがる。

 

f:id:umehide5:20210106221854j:image

首にクッションを巻くと、動きが少し封じ込められて動き回らなくなるのと

秀吉も守られているように思うのか安心して見える。

初めてのことだから、一つ一つ試行錯誤してます。

 

f:id:umehide5:20210106221717j:image

梅ちゃん。昼間は秀吉のことを心配そうに見守っている。

お疲れな梅ちゃんの睡眠は早い。

 

明日もちゃりは休みをもらってるから

ちゃりが秀吉の介護をする日。

 

絶対安静、、秀吉と一緒に戦いは続く、、、。