柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

2021年1月4日仕事初め。

今日は仕事始め。

新年早々から秀吉が倒れる大事件から始まり、2021年も気づけば4日目。

犬のことで頭がいっぱいで仕事なんて。。でもこれからどれだけ治療費がかかるのかもわからないし、、。働かなくちゃ!ざわざわした心で初出。

 

上司にも事情を話して、早退と休業を2日間だけとりあえずもらった。

“犬と言えど家族だから”そう言ってもらえてホッとした。会社には迷惑をかけないように仕事を片付けて、お昼で帰宅した。

 

一方の秀吉は

薬の一時的な改善だと思うけれど

足が動かせるようになり、最初はハイハイだったのが、フラフラではあるけれど4本足で歩けるようにまで回復した。

でも、バランスが悪く、すぐにコケるのと、足が肉球をつけて歩かず、足首を反対にぐねって歩いてる。顔面からコケそうなのが心配なのと医者からは首の神経に原因があるかもしれないから、絶対安静と言われているのに動き回るものだから首の神経が切れないかが心配だ。

とりあえず、首の保護する為にコルセットを座布団で手作りした。

 

f:id:umehide5:20210104220455j:image

※背景に梅ちゃんが。いつも秀吉が心配で近くで見ててくれる。

 

 

初めてのことだらけで何が正解かわからないけれど、秀吉と一緒に戦う準備は出来ている(ง •̀_•́)ง‼