柴犬とちゃり

白柴の夫婦愛をUPしていきます!

2018-11-10から1日間の記事一覧

梅ちゃんはいつも秀吉を見てる

今日のツーショット。 梅ちゃんと秀吉。 梅ちゃんはいつも秀吉のことを見てる。 浮気を目撃すれば凄い勢いで怒る、笑 優しすぎて頼りない秀吉だけど梅ちゃんは頼りにしてるらしい。 ケンカしたら秀吉より梅の方が強いんだけどね。 梅ちゃんは男を立てるのが…

秀吉。

この子が秀吉くん。 家の中ではひでよち、と呼ぶこともある。 僕ちゃんな性格で可愛い。 柴犬だから、強そうに見えるのかよく犬たちにケンカ売られるけどリードから心臓のドクドクが伝わってくる。内心、物凄く怖がり。 特に苦手な犬は黒い犬。 ヨーグルトが…

梅ちゃん。

この子が梅ちゃん。 天然でいつも面白いことしてくれる、笑 トイレするときは必ず草むらに隠れる。 女子だね〜って思うとき。 でもこうやってひっつき虫がいっぱいつくから パニックになってる時がある、笑 はいはぃ、取ってあげるから。 でも眉毛になってる…

休日。

平日はちゃりはいつも仕事でいない。 だから朝晩の散歩は姉が行ってくれる。 土日はちゃりが朝晩の散歩行くようにしてる。 そうしてる間に梅と秀吉に曜日感覚が生まれた、笑 今日は誰が散歩なのか、ちゃりが休みなのを知ってくれてる( ˊᵕˋ ) 平日かまってな…

食いしん坊、梅ちゃんからの圧力

夕食時、 キッチンで料理の準備をしてると足元にじと〜っとした目で見てくる梅ちゃんがいる。 あっ!ごはんだった( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ 割引で購入して鳥の胸肉を湯どうししたものを冷蔵庫にいつも入れてるようにしてる。 そこから適量、サランラップに包んで20秒。 …

ブログをはじめた、もう一つの理由。

大切な相棒たちのことを伝えたい、と言ったけどもう一つの理由が。 恋愛が上手くいかないから。 ちゃりもいい年齢でパートナーがいて、子供がいてもおかしくない。 だから頑張ってはみるものの、ちゃりのことを好きになってくれる人になかなか出会えない。 …

早速話題それる、、羊!

今日は休日! 明日は休日出勤だ〜、、。と嫌になる気持ちありつつ、今日という1日だけの休日を満喫する。 しまむらで冬支度のタイツを大量買いした帰りに、原付バイクを走らせてなんとなく、近所の幼稚園へ。 そういえば!草刈り担当の動物がいるって聞いた…

はじめまして。

ブログを始める! 突然決心して模索しつつ初めてみる。 何を書きたいか、何を伝えたいか、それだけはハッキリしてる。 大切な相棒の白い柴犬、梅と秀吉、夫婦のラブラブな日常。 今も足元で寄り添ってくれてる梅ちゃん。 まずは自己紹介。 私はちゃりと言い…